子孫誕生!

ついに子孫誕生です!。 手足ジタバタ、おめめキョロキョロ、お口モグモグ、出てきたばかりなのになんと元気な赤ちゃんだこと!。 母子共に健康でした!!(^^)。会社を早退して病院に着いた瞬間に出産の電話連絡が携帯に入ったり、病院から出たら、雨が上がっ…

ビアタンブラー

先日買ってからうまくつかいこなせなかった陶器のビアタンブラー。色々試した挙句、通常のグラスにビールを注いで、追加の泡を生成するためだけに陶器のビアタンブラーを使うのが一番美味しくいただける方法だと悟る。 クリーミーな泡と、コクが両立しており…

くら寿司

久々のくら寿司。 店内に入ると、レジ横になんとガシャポンが!。 通常ゲームにあたらないともらえない景品が100円で買えるようになってました(^^;。 でも今回はちゃんとゲームでびっくらポン当たりましたよ。 景品は光るコマ!。よく回り、光り方も周期的に…

プレゼント

お菓子屋さんで、すご〜くかわいいカタツムリに収まったお菓子のギフトを購入しました。プレゼントするのがもったいないくらいキュート。喜んでもらえるとうれしいなぁ。

うちの赤ちゃん世界一

うちの赤ちゃん世界一という名前の(!)メリーを会社先輩から頂きました。 かなりサイケな色使いで、気を引きそうな仕掛けがてんこ盛りです。 大切に使わせていただきます!。 このおもちゃ、謎の容姿をした中心部が左右に動きながら子供をあやすための音がで…

東京ドームで野球観戦

去年に引き続き、交流戦観戦。 序盤は和田と金刃の投手戦だったが、和田の後続が火だるまになってしまい、勝負は決した感があったので、混雑する前に、ちょっと早めに切り上げてきました。 うーむ。田上がマスクをかぶるといつも打たれてしまうイメージがあ…

東京牧場のランチ

またもや東京牧場でランチ。 前回美味しかったハラミが、まぐれかどうかをチェック!。 前回より、肉が薄く、若干焼きづらいものの、味はOK. 今日も大満足。

グライダー

来月は子供が生まれる予定のため、グライダーの飛ばし納めに行ってきました。 現地に到着すると、立っているのが辛いくらいの強風。 強風のため、飛ばすかどうかかなり迷ったが、これから当分グライダーにもいけなくなると思い、思い切って飛ばしました。 こ…

ビアタンブラー

以前tomo-g宅で見かけた陶器のビアグラスを買ってみた。 ビールを注ぐとたしかにクリーミーな泡が出来、泡は美味しくなるんだけど、どうしてもビール自体の味が落ちてしまう。心地よい苦味が薄まり、淡白な味わいになってしまっている。 うーむ、注ぎ方にコ…

名探偵コナン

映画前売り券の期限が迫っていたので、嫁さんのリクエストで、名探偵コナンを見にいきました。 ルパン三世っぽいストーリーでした。夏休みのルパンスペシャルよりずっと面白いんですね。そのあと買い物していたら、育児休暇中のTさんにバッタリ。かわいい赤…

東京牧場のランチ

初めて東京牧場でランチを食べました。 意外にボリュームが多く、しかも美味しい。やわらかく甘いハラミは絶品でした。 昼から焼肉を食べるという珍しさも手伝って、大満足。

バッタリ

数年前会社をやめて祖国モンゴルへ帰っていた元同僚の女性と駅でバッタリ。 聞けば、海外(日本)へのインターンシップを斡旋する会社を興し、日本でその契約を取り付けるために来日しているそうな。 彼女は、祖国における女性の社会的地位向上のため、祖国の…

堂島ロール

赤ちゃん用品を買いに行った際、たまたま堂島ロールのお店が空いてたので、堂島ロールを1本購入しました。 ラッキ〜♪。

スパイダーマン3

4Kデジタルでスパイダーマン3を見ようと、片道1時間半かけて映画館(ワーナーマイカル板橋)にいきました。映画館に着くと、どうやらスパイダーマンは複数のシアターで上映されているようなので、店員に一番大きなスクリーンかつ4Kデジタルで見れるのはどこで…

堂島ロール

前回食べて美味しかった堂島ロールを嫁に買ってきてもらう手はずだったのですが、午後二時にして完売したため、買えなかったようです。平日なのに。。。 がっくし。 でも、かわりにフルーツが沢山入ったロールケーキを頂きました。美味しかったです。 夜は飲…

4次元デジタル宇宙ドームシアター

http://4d2u.nao.ac.jp/t/var/theater/index.php 前回に続き、一般公開応募落選でした。。orz。 前回は倍率が記載されていたが、今回はその記載もなし。。。 もう↓ http://www.miraikan.jst.go.jp/j/exhibition/d_theater_4D2U.html を見にいくしか。。

ボーリング

ものすごく久しぶりにボーリング(品プリ)に行きました。 ボーリングってレジャー感覚だったけど、久しぶりに行ったらスポーツ感覚な施設に変貌してました。 ・お金入れて選曲すると場内のTVにPVが流れるジュークボックスが無い ・厳しくファールが取られる(…

エビちゃんが、、、

2ヶ月前に購入したHOLOHOLO内のエビちゃんが共食いしてる。。。 共食いはほとんどなく、死骸や脱皮の殻は食べるらしいので、自然死による死骸の清掃であったと信じたい。。

二輪車安全講習

県警の安全講習に今年初当選したので行ってきました。 今年初めてまともにバイクに乗ったこともあり、午前中だけなのに、ぐったり疲れました。 次回の講習抽選当たりますように。。。

サンクトガーレン 黒糖スイートスタウト

http://www.sanktgallenbrewery.com/home.php 再来週から発売する地ビールの先行販売が近所の高島屋で行われていたので、購入。 黒糖スイートスタウトを飲んでみました。 あ、甘いです。。。おやつ代わりになりますね。これ。 ちゃんと黒糖の味がします。た…

釜揚げしらす丼とオムハヤシ

昼食は、同施設内フードコートにある、「えぼし」の「釜揚げしらす丼」と山の上ホテルプロデュース「HILLTOP」のオムハヤシ。どちらも美味しかったです。 釜揚げしらす丼 いつも食べるしらすとは違い、フワフワしていて美味しい。海草とご飯と一緒に食べると…

ララポート横浜でお買い物

今日はララポート横浜のアカチャンホンポで、ベビー用品のお買い物。 アカチャンホンポの店員さんに色々と教わりながら、赤ちゃんを抱っこするための用具を買いました。 ちゃんとサンプル品が沢山置いてあり、赤ちゃんの人形を使って、説明を受けながら試し…

みなとみらいでお買い物

みなとみらいの西松屋に出産後必要な用品などを物色するついでに、隣にあるアンパンマンミュージアムに再挑戦してきました。 ミュージアム自体は3時間待ちで入れなかったが、ショッピングモールは入れるとのことで入ってみました。 が、、、どこも人で埋まっ…

TYハーバー

昔、ダブルブッキングであえなく撃沈して以来、足が向かなかった、天王洲(かなり品川寄り)にあるレストラン(and バー)のTYハーバーブリュワリーで夕食。 天気もよく、気候も穏やかだったので、テラス席でビールと食事をいただきました。 若干都会の河川特有…

ロールケーキ

最近食べた二つのロールケーキ。どちらもNotフワフワ系スポンジで大変おいしかったです。 堂島ロール(@川崎ラゾーナ) しっとりしたスポンジに大量のクリームが充填された、食べ応えのある一品。 卵味が非常に心地よいシットリスポンジにクリームが超合う、…

弥次喜多

伊豆で弥次喜多という食堂で定食を食べました。 行列が絶えないけれど、回転も早いので、待ち行列のわりには早く入れました。 定食についてくる白味噌の味噌汁が美味しいです。白味噌独特のつんと来る匂いと味が無く、白味噌の美味しさだけが引き立つ海鮮味…

久々、、、

約二年ぶりに、山にグライダー飛ばしに行ってきました。 日焼け止めもせず、一日中飛ばしていたので、酔っ払いみたいな真っ赤な顔になっちゃいました。 本当は、写真の二年前に作って、まだ本格的に飛ばしていないグライダーを飛ばしたかったのだけど、落と…

宇久須にある三共食堂の小鯵寿司

これは、最高のめっけものです。 とにかく小躍りしたくなる美味しさ。 いわゆる駅弁の小鯵寿司とは似てるんだけど、酢でしめてないので、似て非なるものです。 見た目は、シャリに大葉・鯵・刻みネギ・生姜が乗った普通のお寿司なんだけど、見た目からは説明…

伊豆長岡温泉

伊豆旅行に行ってきました。 伊豆長岡の石亭という旅館に宿泊しました。 広い日本庭園を囲むように客室が点在する、全室離れのお宿です。 自室でいただくフルコースの和食は、量・味ともにVery Good!!でしたよ。 翌日は西伊豆観光しました。西伊豆スカイライ…

4次元デジタル宇宙ドームシアター

http://4d2u.nao.ac.jp/t/var/theater/index.php 一般公開応募落選でした。。orz。 倍率は8倍だったようです(100名の枠に800名の応募)。 次回も応募してみるのだ。もし今度も外れたら、お台場にある↓ http://www.miraikan.jst.go.jp/j/exhibition/d_theater_…