フルートコンサート

いつも通っているフルートレッスンの先生たちの演奏会に行ってきた。
Buzznet.jpに掲載されています
あまり人来ないだろうと思っていたら1800人の大ホールがビッチリ埋まる満員御礼。
ホールはかなり大きく、いつも演奏会で聴いているフルートの音とはかなり異なってました。
深い残響が折り重なり、特に低音から中音にかけて、不思議なここちよい音色になっていたのにはびっくり。
こういう場所で演奏するのはとても気持ちがよいんだろうなぁ。

コンサート後半は、フルートだけの70人のオーケストラ演奏でした。
フルートだけなのですが、コントラバスフルートも4人いて、すごく迫力のあるスケールの大きな演奏は圧巻です。
また、フルートだけなので、ほとんどが女性の奏者で、きれいなドレスに身を包んでいたこともあって、見ているだけでも楽しかったです。