2006-01-01から1年間の記事一覧

スープカレー

いつもはカレーというと、 アルバ http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_arub.html か、 ゴーゴーカレー http://www.gogocurry.com/ なのだが、 この間嫁がオープンしているのを発見した、スープカレーのお店でカレーをいただく。 http:…

そば焼き

冷蔵庫を開けると、シーザーサラダ用の野菜しかなかったので、その野菜と日本そばで、そば焼き(出典:クッキングパパ)を作っていただいた。塩コショウで炒めた野菜に、日本そばを加えて、めんつゆで味付け炒めるだけの簡単メニューながら、焼きそばとは違う…

父親たちの星条旗,硫黄島からの手紙

昨日はダウンし、会社を休み一日中寝ていたが、今日はなんとなく体調ももどってきたので、 リフレッシュすべく、一人で映画「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」をハシゴしてみてきた。 だが、日本軍の組織間での統率の取れなさっぷりや、仕官の兵卒い…

会社を定時で上がって、会社近くの映画館で「ゲド戦記」を見た。 映画自体は楽しかったけれど、あまりに説明不足な箇所が多く、頭に?が256個くらい浮かんだところで終劇。 説明がなかった箇所を知りたくて原作が売れるんだろうなぁと思う今日この頃。あまり…

休日出勤。

休日出勤。 ちょうど嫁が渋谷に出かけていたので、映画「日本以外全部沈没」の前売りチケットを購入してもらう。 おめあてはチケットの特典であるスーパーボール かなり良い出来だ。 ストーリー(http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7…

ホイッスルの生徒が集まってパブで練習曲を吹くというイベントに行ってきた。 場所は天王洲のアイリッシュパブ「ラウンドストーン」。 いつもと違って、ギターやコンサーティーナ(アコーディオン)の伴奏付きなので、ヘタだけど、吹いてると楽しいね。

しゃぶしゃぶ

同僚お勧めのしゃぶしゃぶ屋でB&M151Aにて、しゃぶしゃぶを食べてきた。 2580円の得しゃぶコースを食べたのだが、前菜も野菜もデザートも付いて、お得な感じ。 カントリー調の店内に、出てくる料理の説明を丁寧にしてくれる店員さんの対応も親切。 とにかく…

バイク

バイクも戻ってきたし、なんだか夜になって気温が落ち着いてきたみたいなので、夕涼みをかねてバイクでひとっ走り。 大黒ふ頭に行ってきたのだが、運悪く今日は横浜の花火大会。 あっというまに渋滞にもまれ、目的地のスカイウォーク駐車場も進入禁止。。。 …

鬼の居ぬ間の家事全般

今日は嫁が終日外出。 鬼の居ぬ間の洗濯。もとい、家事全般。食器洗いは帰ってから私がするね。って言い残していったが、よくみると、シンクは食器やフライパンや鍋で埋め尽くされてる。。。これでどうやって俺は昼食を作れと。。。 しょうがないので、全部…

焼肉

嫁の家族と焼肉を食べた。 世田谷の牛角。そういえば、牛角は世田谷が発祥っだったっけ。 ぼんちりがうまかった。脂っこいから最初に食べるのがいいな。

式場

レッスンが終わると急いで式場に。もう終わってるかなと思ったが、1時間くらいは同席することができた。

前回のレッスンを休んでしまったので、このレッスンに行かないと、パブでのイベントまで一度も練習できないことに!。つーわけで、今日は初めて結婚式の打ち合わせをキャンセルして、嫁だけに行ってもらうことに。 レッスン行ってよかった。。。前回のレッス…

バイク修理終了

オークションで落札していたタンクの交換、オイル交換、スラッシュガードの装着の終わったバイクをバイク屋さんに取りに行った。 事故って以来ずーっとベコベコなままのタンクでがんばってきたけど、これでおさらば。 スラッシュガードもつけたので、何度こ…

フルートコンサート

いつも通っているフルートレッスンの先生たちの演奏会に行ってきた。 あまり人来ないだろうと思っていたら1800人の大ホールがビッチリ埋まる満員御礼。 ホールはかなり大きく、いつも演奏会で聴いているフルートの音とはかなり異なってました。 深い残響が折…

イカ

秋葉でイカみたいなちっこいスピーカーを発見。 http://www.fostex.jp/INTRO/GY-1/GY-1.html ちっこいのに重量1.7kg!。超重いのだ。 置いた面を振動させて音を出すとのこと。意外にも音が良いのにびっくり。

食事

今日は会社帰りに秋葉へ。 以前から行って見たかったゴーゴーカレー(http://www.gogocurry.com/)を食べた。 懐かしいチャンピオンカレー(http://www.amdac.co.jp/champion/)の味が東京で食べれるのは幸せだ。 米もすごくおいしかったよ。

ビール

のみまくった。。。 キリンの懸賞あたるかな。

ドイツ サッカーW杯

最近、毎晩寝る前にテレビをつけるとサッカーを生中継してる。 とくに興味があるわけではないのだが、ついつい見てしまい、寝るのが遅くなってしまう。 おかげさまで、ただでさえ悪い体調が一向に回復する気配を見せず(^^;。日本があまりに不甲斐なく予選敗…

久々のんびり

今日はすごーく久々、特にこれといった用事のない休日。 15時前に目を覚まし、嫁と中華街で昼食。 その後嫁を見送り、一人家で掃除、洗濯、ごみ捨て。 今日は一人の夕飯なので、手早く、余ってたスパムをオイスターソースとしょうゆで炒め、ワンプレートでビ…

教本 モイーズのソナリテを16分音符間隔のビブラートをつけて。 G Majorのスケールをダブルタンギングで練習。 高音のソ⇔ファ、ソ⇔ミ、ソ⇔ミ♭の往復指練習。 曲の練習「トリオ・ソナタ」 ダブルタンギングだと音がうまく出せない →タンギングをハッキリ出…

グラス

今日は嫁の友人が遊びにきてくれて、結婚祝いまでもらってしまった。 すごくキレイで、口元にしっくりくるMINTONのフルートグラス。大事にしなきゃ。 今日はこのグラスにかこつけ、ワインでワールドカップ観戦しました。

ドレスと拳銃

嫁のドレス試着のアンバサダー詣出もこれで三回目。 合計20着を試着したわけだが、今回も決まらず、決定は次回に持ち越し。 よくあきらめずにがんばるなぁとつくづく思うが、かくいう自分も韓国旅行で実銃撃ったときには、カタログから選びきれず、二度足を…

休日出勤

今日は休日出勤。休日出勤するといつも会社が暑くてたらまん。 あまりに暑いので、桂小枝が探偵ナイトスクープでやってたように http://www.youtube.com/watch?v=ccGMLVdZIPs すっきりしようと、コーラとラムネを買ってシュワシュワしようとしたのだが、 こ…

杜康酒

以前親に教えてもらったお酒「杜康酒」。まだ買えてないなぁ。 このお酒。中国ではお酒の代名詞、日本では酒職人である「杜氏」の語源のお酒で、三国志の曹操が赤壁の戦いの直前に詠んだ歌にも出てくる。三国無双のテクニカルテストは、自分のPCの性能が足り…

今日のレッスン 教本 P.14 Interval:ニ短調で跳躍の練習。アーティキュレーションを色々変えつつ練習。()をスラーとすると、ミドミとかミ(ドミ)とか。 P.15 Finger training:高音のソの指練習。ソファソ、ソミソ、ソミ♭ソ P.17 Tonguing training:ダブル…

携帯を洗濯

旅行から帰ってきて、着てたものを洗ったのだが、なーんか洗濯機がガコガコうるさい。 洗濯が終わって洗濯槽を覗くと、そこには携帯電話が、、、!!!。 というわけで、愛用していたPENCK(http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/)が使え…

韓国ネタまみれツアー。。。

会社の同僚3人とHISの超格安韓国2泊3日19800円ツアーに行って来ました。 格安ツアーなので、出発の便は最終便で、帰りはオプション(3000円)つけて午後便(午後6時台)にしたプランです。 実質1泊2日な旅でした。行く前にちゃんとガイドブックを買ったんだけど…

朝:メロン、コーヒー 昼:コンビニ弁当 夜:空港でラーメン。機内食。

朝:コーヒー、野菜ジュース 昼:おばちゃん弁当 夜:のみかい

朝:野菜ジュース、コーヒー 昼:ニュートーキョーで定食 夜:会社近くの栄華楼(http://www.hotpepper.jp/s/H000003228/top.html)で五目ラーメン定食