2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DEEP SEA

IMAX3Dの映画DEEP SEAを見てきた。 普段見ることのない、海底の生物の生態を綴ったドキュメンタリー映画。異形の生物達が蠢き、そして、食うか食われるかの攻防を大画面立体映像で見ることができて大満足。 あまりにビジュアル的に目を引くカットが多いので…

風邪

風邪引いた。

ナイト・オブ・ザ・スカイ

友人から借りた映画「ナイト・オブ・ザ・スカイ」をみた。 ハリウッド映画ばかりみてるとあまりお目にかかれない、本物の、おフランスな戦闘機が沢山みれて、非常に楽しめた!。 飛行シーンが非常に美しくクオリティが高い。高すぎる。。これだけ見てるだけ…

自炊を心がけよう

普段は食の安全性など微塵も考えないのだが、子供が生まれてくるとなると、なんとなく気になる。 中食だと、保存料等は書いてあれど、産地やその作物の育て方(農薬の用法容量など)などは不明だし、外食だと、それらすべてが謎。 未加工の青果、鮮魚、お肉を…

リハビリ

ラジコン飛行機に2年くらいまったく触っていない。 そもそも初心者だったのに、2年も触らなければ、なけなしの経験値もゼロリセット。 というわけで、シミュレーターでリハビリに励むことにする。 昔買ったRealFrightG2(現行はRealFrightG3)で練習。ただ飛ば…

お出かけ

今日は2年ぶり(?)くらいにヒゴさんの家に遊びに行った。 お子さんが大きくなっていてびっくり。 Wiiスポーツで、テニスを皆で楽しみました。そして筋肉痛(^^;。 夜はすき焼きまでご馳走になり、久々ヒゴさんのサラリーマンらしからぬ言動を堪能しました。 …

カレー

アルバのカレーを食べた。 これで3回目。 やっぱりうまいぞ。

元祖 箸で切れるとんかつ

高島屋に先日行ったとき、箸で切れるとんかつ「井泉」というお店が臨時で出店してるのを見かけた。 「まい泉」のパクリかと思ったんだけど、こっちが元祖だったんだね。。

THE WiLDHEARTS

がーーーーん。。。 今日ワイルドハーツのライブがあったの忘れて仕事してました。。 ショックでかいです。 回転寿司行ってる場合じゃなかったよ。

回転寿司レコード

今日の夕食はくら寿司。なんでも北陸に進出したそうで、北陸フェアが開催されてました。 ます寿司が美味しかった。 今日は15皿食べました。回転寿司の生涯最高記録を更新しました。

法事

嫁の父の、東京のお墓への納骨を兼ねた3回忌でした。 最初は冷たい雨でしたが、皆の弔いと共に最後は晴れ上がってました。 青山霊園の隣で、閑静ながら、東京タワーや六本木ヒルズが一望できて、見晴らしもよかったです。

ヘアースタイル

Wolfmotherのライブ映像を見ていると、ボーカルが聖戦士ダンバインのニーギブンに見えてしょうがない。 アニメを見ていたときには、こんなヘアスタイル、何を参考にしたんだろうと不思議だったけど、なんだかすごく納得(^^;。

ふぐ

今日は田舎から来た両親と、近所の海華月 天間で夕食。 海華月 天間 ここは、和洋折衷のインテリアと食器のチョイスがよく、味も良いので、フルート仲間とちょくちょく利用します。 ここの和食器は、購入後、机に傷が付かぬよう、紙やすりで底面をキレイにし…

焼き芋

田舎の両親から冷蔵焼き芋のお土産をいただく。 レンジでチンするだけで、焼き芋が食べれるなんて、、。すごく便利。出来立てと遜色無いかんじ。美味しい。

セーラムーンR

yoshikのご好意により、生まれて初めてセーラームーンを見ました。 シベリア超特急と同じような感覚で楽しめました。 10秒ごとに突っ込みを入れたくなるので、一人で見るのは危険。 「プラネットアターック!」(おまえ月やんか〜〜)。 家族皆で見ましょう。

プロデューサーズ

気分がミュージカルづいてきたので、 映画「プロデューサーズ」を見ました。 ばかばかしい底抜けの楽しさ満載。 個人的お気に入りは、なまりと演技が最高なユマ・サーマンとネオナチが飼っているかわいいハトたち。 歌・ダンスにくわえ、ナチス!ホモ!監獄…

オペラ座の怪人

先輩のお誘いで劇団四季のオペラ座の怪人を見に行った。 これまで見た劇団四季の公演の中で、一番豪奢でギミックに富んでいて、ものすごく楽しめました。 公演のあとは、これまた先輩が予約してくれた、カレッタ汐留46Fのレストラン「響」で豪華な夕食をいた…

iPodの音質

ビットレートあげればマシになるよといわれた。 なんだか悔しいので、とりあえず今までと同じビットレートでもAACの方が音質がよかろうと128kbpsAACでリップし、聞いてみると、、、幾分ましになった!、、、が依然ショボショボな音質。 念のため、MP3 192kbp…

バレンタインデー2

パレ ド オールの蜂蜜入りチョコを嫁さんからもらった。 金粉がちりばめられていて、なんだか豪華。 CAVAと一緒にありがたくいただく。 高級蜂蜜がもつ独特の味とカカオが織り成す新世界堪能させていただきました。

バレンタインデー1

嫁さんから渡された大量のチョコを、会社で配って回った。 丁度、運良く職場の女性陣が男性陣にチョコを配っていたので、ドサクサに紛れ、配りまくった。

イヤホン

iPodの音質が余りに悪いのでイヤホンを変えました。 大分良くはなったけど、、音質の悪さの根源はなおらず。 なんとか我慢できるレベルまでにしかならなかった。 聞いてりゃ慣れるといわれたが、、、(;o;)。

iPod nano 購入

浮気(http://d.hatena.ne.jp/bamboopine/20070210#1171112519)してへそを曲げたのか、Walkmanが突如動かなくなってしまった(ToT)。急遽代替品を買う必要に迫られ、ヨドバシで物色。色々悩んだ挙句、消去法にてiPod nano 4GBを購入。 iPod nanoの容量は、カラ…

迷文

野々村真の嫁ってだれだっけ?と探してたら見つけたヘンテコな文章。 http://santa-d.net/sakagami-tosie06up.jpg 「ラス・ヴェガスのジャック・ポットみたいに波がおしよせてくる。H2O・・・海が好き。」 氷室京介ばりの迷文。酒をたらふく飲みながら、この…

仕事

今日は(も)休日出勤。コッソリお礼のお菓子を置きにきたタッキーと遭遇。お鼻がむずむず、目がかゆい。 http://www.sugi-kafun.com/area/11_tokyoshinagawa1.html そろそろ花粉の季節か。。。

写真の角をま〜るく

常日頃から、写真は、正方形で、角がとれてまあるいのがナゴむ度合いが高くGoodなのではないかとおもっておりました。同じ事を感じている人もおおかろう、Google先生に頼りまくりで、写真の角をまるくしたり、正方形に自動トリミングするようなツールがない…

Network walkmanかiPod nanoか

長らく愛用してきたNetwork walkman NW-E99 も、容量不足により、買い替えを検討。 HDDは精神衛生上よくない感じなので、NAND flash型を所望するのだが、できれは16GByte程欲しい。 現状のラインナップを見ると、Walkmanだと4GBで、端にも棒にもかからず。iP…

ブックダーツ

この間馬車道の雑貨屋さんで購入したブックダーツ。 一緒に買った皮製のマウスパッドは使ってるけど、ブックダーツは、忙しくて本も読めなかったので使えてなかった。 利用者第一号は嫁さんでした(ゲームの攻略本にめでたく挟まりました)。

アルコール体質試験パッチ

http://lifecare-giken.co.jp/goods/index1.html アセトアルデヒドの分解能力を左右する遺伝子型をチェックする商品らしいのだが、 会社近くのコンビニで売ってたので、購入し、自称下戸のはるちゃんとたじさんと共に挑戦した。#NN型(お酒が飲める)、ND型…

月月火水木金金

やっとこさ、足掛け2年に及んだ激務にひとつのピリオドが打たれました。。。 ひーこら。 でも、周りを見渡すと、なにも変わってないのね。不思議(^^;。