2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:野菜ジュース、コーヒー 昼:コンビニ弁当 近くのローソンがナチュラルローソンの商品を扱うようになりました。 今日はそのお弁当を食べた。 夜:鎌倉パスタというお店でパスタ。 サンマルクのグループ会社だって。セットに出てきたパンがおいしい。

キーボード

http://casio.jp/emi/midi/gz5.html を買った。 憂鬱と官能を教えた学校 を読んでいるものの、読み進めていくと、どうにも理屈では割り切れない事柄が多くなってきたので、せめてその本に書いてある音符だけでも出してみたいと、小さなキーボードを買った。…

朝:なし 昼:おにぎり、野菜ジュース 夜:おにぎり、カップラーメン、果実酢のジュース その他:コーヒー 夜食:ハムマカロニサラダ、ビーフジャーキー、キュウリの和え物、ビール二本

永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

嫁が録画してくれた番組を見てたら http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/12-27831.html あしたのジョーのテーマの作詞が寺山修司だということを初めて知った。 矢吹ジョー。うらぶれた感じと熱い血潮が同居する感じ。おもえば寺山修司っぽい!。 お…

嗅覚と海馬と大脳皮質とプルースト効果

今日は雨は降らないものの、なんだか湿気が高い感じ。 こういう日の空気の匂いが、自分にとって、一番プルースト効果を引き起こすんだよね。 雨上がりの匂いとか。潮の香りとか。幼い頃の記憶がフラッシュバックして、郷愁の念にかられるのだ。 なんでだろう…

真・三国無双BB http://www.musou-bb.jp/index.html のテクニカルテストに当選した。 ありがたや、、、。でもやる暇あんのか?。

おみやげ

ドバイ旅行に行ってきたgoto-sanに中東のゴディバとよばれるPatchiというメーカーのチョコをいただきました。 チョコの中に日本のお米の御菓子のようなものが入っていて、なんとも懐かしい感じのおかしでした。

朝:なし 昼:野菜ジュースとおにぎり 夜:自炊。トゥブキムチ。どうにも仕事にならんので、さっさと切り上げ、今日は自宅で食べることにした。 来月韓国に行くこともあり、韓国ムードをもりあげるためにも、韓国料理を作ろうかなとスーパーをぶらりぶらり。…

体調不良

今日はどうにも起きれず、そのまま休もうかと思ったが、午後から重要な打合せがあったので、ぶらぶらと会社へ。 出社して気づいたが、重要な打合せは午前だった。。 以前の酷いめまいほどではないが、軽く目がまわり、頭がボーっとして、頭が働かない。そし…

昼:自炊。アンチョビパスタ。 間食:おむすび、クッキー、おせんべい、カントリーマアム 夕食:麺場浜虎のラーメンとビール 夜食:いぶりがっこ、ワイン 夜は結構な頻度で行ってる、近所のラーメン屋、麺場浜虎でラーメンを食べた。味も店内の雰囲気も好き…

はまりん

横浜市営地下鉄構内にあったデイリーヤマザキの看板にはまりんが!! やばい。かわいすぎる。

いぶりがっこ

今日、発表会会場近くにおやつの買出しにいったとき、秋田の「いぶりがっこ(沢庵の燻製)」を発見。 大好物なので、つい買ってしまった。 発表会衣装(バラを胸ポケットに挿したスーツ姿)に「いぶりがっこ」はシュールだ。 買って会場に戻って気づいたのだが…

無事に発表会を終えました。 人に聞いてもらうにしては酷い音なんだけど、ホールで演奏するのは気持ちいいもんだね。 嫁さんと嫁さんの家族が見に来てくれました。ありがとう。 なかなか上手くはならないものだけど、これからもがんばるよ。

購入

結婚指輪を買った。 嫁のには小さなダイヤが入っていたので、おそろいで石を入れることに。 最近ブラックダイヤモンドなるものがあるらしく、それを所望。 ブラックダイヤモンドって聞くとストラトヴァリウスを思い出してしまうのは俺だけ?。

朝:食パンにバターをつけて。 昼:五目そば(あんかけチャーハンをちょっともらう) 夜:ワイン、らぽっぽのスイートポテト、黒豚コロッケ、お漬物、韓国海苔お昼は中華街の鳳林でお食事。 以前嫁と行った、「スープチャーハンがおいしい」お店の二軒となり…

憂鬱と官能を教えた学校 来月韓国旅行にいくので、ガイドブックを買ったついでに本屋をぶらぶらして、まったく違うジャンルの本を衝動買い。 この本すごくいい!。 音楽に興味はあるけれども、知識がまったくないおいらにはぴったり。バッハの平均律をターニ…

朝:コーヒー、野菜ジュース 昼:冷しゃぶおろしパスタサラダとブルーベリーヨーグルト(ローソン) 夜:自炊。焼きそばとぶりの塩焼き、ビール

発表会前、最後のレッスンが終わりました。 譜面台に乗せる色紙が先生からプレゼントされました。 ハバネラを演奏するときは「赤」。 エンリオモリコローネを演奏するときは「紫」。 メンバーとは、ハバネラ演奏時は皆バラを一輪装着しようと打ち合わせて解…

キャノンタワー

昼飯を食べた足で、そのままfukuma-sanに連れられ、キャノンタワーを見学。 ただのオフィスビルではなく、ショールームやギャラリーがあり、いろいろカメラやプリンタで遊べて、写真展などを無料で楽しむことができた。 なかでも天空のインカという写真展が…

朝:野菜ジュース、コーヒー 昼:ダブリナーズのタコライス。コンビニでオレンジジュース 夜:中華屋で酢豚定食 その他:ビール3本、焼酎3杯、豚ジャーキー今日は同僚のfukuma-sanとharu-sanと公園(?)でお弁当を食べた。 fukuma-sanおすすめのダブリナーズの…

朝:野菜ジュース、コーヒー 昼:コンビニで、そうめんと冷やし中華とお茶 夜:イタリアンなお店でパスタセット その他:カフェラテ、ビール二本、カール、チャンポンメンあー、誘惑にまけて夜食にインスタントラーメン食べてしまった。 497kcal!。カールと…

朝:野菜ジュースとコーヒー 昼:権米衛でおにぎり二個 夜:香港食卓でタンメン その他:ビール二本、オムレツ、ハンバーグ、竜田揚げ ビールと書いているもの。 面倒なのでビールとかいているが、実際はその他の雑種であるのどごし生をいつも飲んでいる。 …

ぴゅ〜るり〜ぴゅ〜るり〜らら〜。 今日は下痢。

朝:なし 昼:ローソンのお弁当、野菜ジュース 夜:会社のお弁当 その他:コーヒー、カール、稚鮎、ビール二本

映画の特典映像

映画の特典映像には必ずといってよいほど、スタッフやキャストのインタビューが収録されていて、そこではお決まりのように他のスタッフや作品を賞賛するコメントがひたすら繰り返される。 いままでは、そんな賛美の言葉に辟易していたのだが、最近は、それが…

ここんとこずーっと中音が出なくて、間近(今週末!)に迫った教室の発表会が不安で仕方なかった私。 先週先生に再度「跳躍の練習」をちゃんとやりなさいと、5線譜に手書きで練習手順を書いてもらっていた。 さすがにそこまでされると練習しないのは申し訳ない…

朝:なし 昼:菓子パン、ポテチ、牛乳 夜:稲庭うどん、縞ほっけの干物、ベーコンとしめじの粒マスタード炒め、プチトマトのバジル炒め、きゅうりのおひたし、チャプチェ(残り物)、ビール4本 その他:稚鮎、ケーキ、ポテチ 今日は冷蔵庫の残り物で、ベーコン…

朝:なし 昼:カレー 夜:チャプチェ、切り干し大根のオムレツ、じゃがいもの二杯酢、 その他:ガリガリ君アイス,ビール三本、蓮子餅、ポテチ今日はやけに暑かった! アイスが食べたくなり、コンビニによると、ガリガリ君25周年記念で3本買うと無料で1本サー…

ワイルドサファリ

久々に品川でIMAXを見てきた。 休日というのにやっぱり人少ない、、、。20数名しか観客おらず。品川のIMAXはオープン当初はIMAX3Dの比率多かったのに、今では、午前中しか3Dを放映せず、一番行きやすい時間は皆2Dだ。 たしかに人気のある通常の映画をIMAXで…

朝:野菜ジュース、こーひー 昼:コンビニわりこそば、ポテトごぼうサラダ、お茶 夜:カレーライス、豚タンとニラの炒めもの、アサリの酒蒸し、ビール二本 その他:コーヒー*3、ポテコ