2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤。

休日出勤。 ちょうど嫁が渋谷に出かけていたので、映画「日本以外全部沈没」の前売りチケットを購入してもらう。 おめあてはチケットの特典であるスーパーボール かなり良い出来だ。 ストーリー(http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7…

ホイッスルの生徒が集まってパブで練習曲を吹くというイベントに行ってきた。 場所は天王洲のアイリッシュパブ「ラウンドストーン」。 いつもと違って、ギターやコンサーティーナ(アコーディオン)の伴奏付きなので、ヘタだけど、吹いてると楽しいね。

しゃぶしゃぶ

同僚お勧めのしゃぶしゃぶ屋でB&M151Aにて、しゃぶしゃぶを食べてきた。 2580円の得しゃぶコースを食べたのだが、前菜も野菜もデザートも付いて、お得な感じ。 カントリー調の店内に、出てくる料理の説明を丁寧にしてくれる店員さんの対応も親切。 とにかく…

バイク

バイクも戻ってきたし、なんだか夜になって気温が落ち着いてきたみたいなので、夕涼みをかねてバイクでひとっ走り。 大黒ふ頭に行ってきたのだが、運悪く今日は横浜の花火大会。 あっというまに渋滞にもまれ、目的地のスカイウォーク駐車場も進入禁止。。。 …

鬼の居ぬ間の家事全般

今日は嫁が終日外出。 鬼の居ぬ間の洗濯。もとい、家事全般。食器洗いは帰ってから私がするね。って言い残していったが、よくみると、シンクは食器やフライパンや鍋で埋め尽くされてる。。。これでどうやって俺は昼食を作れと。。。 しょうがないので、全部…

焼肉

嫁の家族と焼肉を食べた。 世田谷の牛角。そういえば、牛角は世田谷が発祥っだったっけ。 ぼんちりがうまかった。脂っこいから最初に食べるのがいいな。

式場

レッスンが終わると急いで式場に。もう終わってるかなと思ったが、1時間くらいは同席することができた。

前回のレッスンを休んでしまったので、このレッスンに行かないと、パブでのイベントまで一度も練習できないことに!。つーわけで、今日は初めて結婚式の打ち合わせをキャンセルして、嫁だけに行ってもらうことに。 レッスン行ってよかった。。。前回のレッス…

バイク修理終了

オークションで落札していたタンクの交換、オイル交換、スラッシュガードの装着の終わったバイクをバイク屋さんに取りに行った。 事故って以来ずーっとベコベコなままのタンクでがんばってきたけど、これでおさらば。 スラッシュガードもつけたので、何度こ…

フルートコンサート

いつも通っているフルートレッスンの先生たちの演奏会に行ってきた。 あまり人来ないだろうと思っていたら1800人の大ホールがビッチリ埋まる満員御礼。 ホールはかなり大きく、いつも演奏会で聴いているフルートの音とはかなり異なってました。 深い残響が折…