前回のレッスンを休んでしまったので、このレッスンに行かないと、パブでのイベントまで一度も練習できないことに!。つーわけで、今日は初めて結婚式の打ち合わせをキャンセルして、嫁だけに行ってもらうことに。
レッスン行ってよかった。。。前回のレッスンで6曲配布されていたらしく、今回はそれを大初見大会。ボロボロではあったが、雰囲気だけでもつかめたのは幸い。
いま使ってるホイッスルが手入れを怠ったからか、さびてきて気持ち悪いので、新しいホイッスルを先生に注文。
バークというメーカーらしい。
http://www.burkewhistles.com/
今まで使っていたSweetonは千円強の安いものだが、今回のは2万円するちょっと高価なホイッスル。
息の量を必要とするタイプらしいが、高音の伸びがよいんだって。がんばらなきゃ。