写真の角をま〜るく

常日頃から、写真は、正方形で、角がとれてまあるいのがナゴむ度合いが高くGoodなのではないかとおもっておりました。

同じ事を感じている人もおおかろう、Google先生に頼りまくりで、写真の角をまるくしたり、正方形に自動トリミングするようなツールがないかなぁと探したけど、探し方が悪いのか、MAC版のフリーソフトhttp://www.teatimelogic.com/software/roundrect.html」しか見つかりませんでした。

しょうがないので、隣で嫁さんがゲームに夢中になっている隙に、久々にサンデープログラミングしました。

しばらくたって、おそらく(MACがないので試していない)似たようなものが出来上がったので、早速ま〜るい写真を作ってみました。

これ、お笑いオンエアバトルのマスコット。うちのPSXで一時停止すると、絶妙な箇所にアイコンがくるので、思わず記念撮影したときの写真。

角がとれてま〜るくなって、正方形だと、なんだかナゴみますなぁ。