iPodの音質

ビットレートあげればマシになるよといわれた。
なんだか悔しいので、とりあえず今までと同じビットレートでもAACの方が音質がよかろうと128kbpsAACでリップし、聞いてみると、、、幾分ましになった!、、、が依然ショボショボな音質。
念のため、MP3 192kbpsでリップし、聞いてみると、、、さらにましになった、、、が、それでもなんだか音が悪いのはなんでだろう、、、。
少なくとも1.5倍以上容量使わないと、Walkman音質にならないということだけはわかった。
128kbps AAC が 容量と音質的に一番バランスが良い気がしたので、これからはこの設定でリップすることにしよう。。。