直近で食べたラーメンメモ。

  • 尾道らーめん 柿岡や @東神奈川

http://www.taroko.co.jp/kakiokaya/
自分が好きな尾道ラーメンの味ではない。
魚介のダシではなく、もっとシンプルなしょうゆ味で、背油たっぷりなのがいいのだが。。。
どこかで食べれないものか。

  • 麺場 浜虎 @横浜

http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor009.html
月一くらいの頻度で行っている一番お気に入りのお店。
今回は不定期に登場する付け麺を食べた。
ベースの味はいつも同じで、独特のしょっぱさが非常にうまい!。
麺も竹炭(だと思われる)を練りこんだもので、口ざわり滑らか、非常に味わい深い。

  • ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON @横浜

http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_chab.html
若干醤油はいってるとんこつ。
ちょっと揚げニンニクが辛いが、まぁ、うまい。
替え玉を頼んだときの店員のへんな掛け声が、ちょっと恥ずかしい。

  • 極みとんこつ 極 えるびす@川崎

http://www.lazona-kawasaki.com/shop_detail/12100.shtml
体調が悪かったので、完食できず。
まぁ、普通。

  • とんこつラーメン 竜馬@東神奈川

http://www.ryoma.yokohama.walkerplus.com/
たべやすいとんこつラーメン。
たまーに。行きます。行列のできる店にはいきたくはないので、これで十分。