釜揚げしらす丼とオムハヤシ


昼食は、同施設内フードコートにある、「えぼし」の「釜揚げしらす丼」と山の上ホテルプロデュース「HILLTOP」のオムハヤシ。どちらも美味しかったです。

  • 釜揚げしらす
    • いつも食べるしらすとは違い、フワフワしていて美味しい。海草とご飯と一緒に食べると、しょっぱさが絶妙で、バクバク食べてしまいます。
  • オムハヤシ
    • 安定してます。美味しい。卵もトロトロで、お肉も柔らかくて美味しいし、なにより、ケチャップライス(?)の酸味が、重い味わいを和らげてくれます。

フードコートは、おしゃれな雰囲気なんだけど、これだけの人ごみの中では、逆に浮いております(^^;。
売り切れていた梅蘭の焼きそばは、たまに関内に食べに行っているので、あまりショックをうけず。
シラスの美味しさに感激した一日でした。

食後はmix'n mixreamでアイスを食べました。
嫁さんは同類のアイス屋さんコールドストーンクリーマリーにもはしごする予定だったようですが、激混みで断念。
コールドストーンクリーマリーは、いつもQueenの曲「ストーンコールドクレイジー」と間違えてしまいます。