スパイダーマン3

4Kデジタルでスパイダーマン3を見ようと、片道1時間半かけて映画館(ワーナーマイカル板橋)にいきました。

映画館に着くと、どうやらスパイダーマンは複数のシアターで上映されているようなので、店員に一番大きなスクリーンかつ4Kデジタルで見れるのはどこですか?。とたずねたところ、


「デジタル上映は昨日で終了しました。」
というつれない返事が。。。


まぢですか。。
映画離れが進む中、往復3時間もかけてこっちは映画みにきてるんデスヨ。。。
聞いてみれば、来週から始まるパイレーツオブカリビアンの新作をデジタル4Kで上映する準備のため、昨日でスパイダーマンのデジタル上映をやめたのだそうだ。

なんで1週間まえから準備せなあかんねん。。。デジタルのくせに。

なんだかとっても悲しいきもちになりました。
そうこうしてるうちに、トビーマグワイヤのしょうもない演技やキルスティンダンストのブサイク顔が脳裏に浮かんできて、とても映画を見る気がしなくなってきたので(とばっちり)、そのままトボトボと家路につきました。

がっくし。



夜は外食をしたのですが、割引クーポンが利用できる金額に100円くらい足りず、使うことができませんでした。
割引クーポン使うために、最後はムリして料理追加して食べまくったのに。。。

がっくし。


なんだかハナ風邪を引いたのか、外出中ポケットティッシュを4つ使い切りました。。。