習い事。

私のティンホイッスル

ずいぶんまえに購入してホコリがかぶっていたティンホイッスル。
先日ひっぱりだして吹いてみると、なんだかとってもいい感じ。
フルートがちょっぴり上達してきているからなのか、すんなり吹ける。
穴の押さえ方は、フルートとほとんど同じで、息遣いも、違うけれども、フルートで学んだコツはかなり活かせる。
チープだけど、郷愁あふれる音色が心地よい。
教則CDを聞いてみると、なんだかとっても独特なテクニックがあるようだ。
たかだか1000円たらずの笛なのに、なんてすばらしい音が!!。
フルートとあわせて急にレッスンしたくなってきたので、教室を探すと、あった。ありました。
近所で開講してました。
ということで、早速受講申し込みをしてまいりました。
先生は安井マリさんという人らしい
http://irishmaries.planxty.jp/yasui_mari_j.html
いろいろ活躍されてる方のようです。

しかし、まさかこんなマニアックな楽器の講座があるなんて思わなかったので、なんだかとってもうれしい。

フルートとあわせてがんばらねば。