IMAX3D DEEP SEA


DEEP SEAをまた見てきました。
IMAXは上映時間が短いので、何度も見に行けるね。


マンティスシュリンプ(シャコ)とホタテ最高!。何度見ても、うっとりします。


映像と効果音のマッチングがとにかく秀逸(奇抜?)なのです。
ホタテがキーキ泣き叫びながら逃げまどったり、タコがヒトデに毒をチューチュー注入し、肉をジュルジュル吸い上げて食べたり、イトマキエイがSTAR WARSのポッドレースのエンジン音を立てながら優雅に泳ぎ回ったり、仰天の効果音なんだけれども、まったく違和感がなく、ピッタリはまっています。


サンゴの産卵シーンをみたら、タラコが食べたくなり、家に帰って焼きタラコをパクリ。


★本日の自分達以外の観客動員数:ゼロ人(T_T)。週末なのに。。。
  整理券番号が001!


やっぱりマイナーなのかなぁ。
IMAXの画質と迫力を一度体験したら、ハイビジョンもおもちゃに見えてしまうのに、、。
http://www.ohgata.org/GSCA/GSCA2006report.html
にあるとおり、DEEP SEAは35mm→15P70mmでもなく、HD→15P70mmでも無い、ちゃんと15P70mm撮影された超美麗の映像なので、もううっとりですよ。