揖保の糸「庵」風高菜そうめん

yoshikのお勧めではまってしまい、毎週二度くらいの頻度で昼食時に行っている、揖保の糸「庵」というお店
何度も何度も食べているのだが、無性に家で食べたくなったので、ヘビーローテーションしている「高菜そうめん」をマネて作ってみた。



手順:
1:高菜とひき肉をごま油と豆板醤で炒める(今回はにんじんも入れた)
2:しょうゆ、みりん、酒を1:1:1であわせ味付け
3:水溶き片栗粉でとろみをつける
4:ゆでたそうめんにあえる


結果:
非常に単純な手順ながら、かなり再現度高いです。
激ウマです。


欠点:
ゆでたそうめんが束になって固まってしまい、ちょっとたべづらかった。
いつも食べているのはどうやっているのだろうか?。

フライパンで少量のお湯でゆでてしまったから?
水で冷やさなかったから?