朝:なし
昼:カレー
夜:チャプチェ、切り干し大根のオムレツ、じゃがいもの二杯酢、
その他:ガリガリ君アイス,ビール三本、蓮子餅、ポテチ

今日はやけに暑かった!
アイスが食べたくなり、コンビニによると、ガリガリ君25周年記念で3本買うと無料で1本サービスしていたため、4本購入!。
家に帰るなりガリガリむさぼってしまった。
25周年といえば、個人的にはHOTEIを思い出すのだが、Webを検索してみると(google:25周年)、世間一般には、ドラえもんが有名なようだ。
がんばれ〜、ガリガリ君、布袋君!(^^;

Buzznet.jpに掲載されています

夜は嫁がじゃがいもの二杯酢。
俺がチャプチェと切り干し大根のオムレツを作った。
チャプチェはチリソースを使うのだが、なかったので、豆板醤を変わりに使ったところ、普通の中華サラダっぽくなってしまった(^^;。切り干し大根のオムレツは、台湾料理とのことだが、簡単に作れて、かなりおいしいのでお勧め。
夜は嫁がひいきにしているお菓子やさん「たねや」のお菓子「蓮子餅」を食べた。
この御菓子、昔の駄菓子屋にあるようなゴム風船につつまれた、プルプルした食感のおもち。
押しピンで風船を破ってトロリときな粉に落として食べるのは、非常にたのしい。