マクドナルド

そうそう、マクドナルド(以下マック)といえば。
普段良く行くマックの店長っぽい人に「おたくの会社にはヘビーユーザーがおおいので、会社内にクーポンを置きたいのですが」と唐突にたずねられた。

社内のファシリティに関しての権限などなさそうなジーパンTシャツの人間に聞く内容じゃないYo!。
と思ったが、世間体としては、自由闊達な社風で通っているらしいので、それくらいは簡単にやらせてもらえるんじゃという思いで聞かれたのかなとも思った。

ふむふむ、うちの会社は、それほど自由闊達ではないが、たしかにマックのヘビーユーザーは多いなぁ(少なくとも自分の周りは、、、)と。
ちゅうわけで、「店内にクーポンのラックを設置してはいかがですか?」という提案を残し、店を出た。

クーポンラックが置かれる日がくるといいなぁ。